ヘナのシャンプーバー

先月、新潟市中央区にある「河童香房 ALL GREEN」さんにて、ヘナのシャンプーバーを作り、一ヶ月ほど熟成させ、pHチェックをして無事に使用可能に❣

昨年の秋頃にて”ハーブランドシーズン”にて、河童香房の先生の手作り石鹼の講座に出てからすっかりコールドプロセス製法の石鹼の魅力にはまってしまいました。先生のサロンでホームソーパー検定を受講し、先生の丁寧な指導のおかげで合格することもできました~。

コールドプロセス製法の石鹼は合成界面活性剤は使用せず、天然なものから作るので、お肌にも優しく自然にも優しいというのも魅力です(^_^)

石鹼を仕込み熟成させるのですが、その期間は約一ヶ月ほどかかります。

長いけれど、その期間がさらに良いものになる気がします(*^-^*)


ヘナには浄化作用もあるのだとか!

使い心地は、スッキリそしてしっとりな感じでした。

使用してまだ数日ですが、旦那さんの頭皮の加齢臭が軽減された気がする(゜o゜)

頭皮が健康だとお顔のリフトアップやくすみシワにも良いのも期待して、楽しみながら使用していきます。

石鹼作りはまだまだ初心者ですが、楽しみながら作っていきたいと思います!(^^)!

時々、来店特典でプレゼントできたらいいな~とも思っています❣色々考え中です。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示