top of page

リフレクソロジー30分&フットケア30分コース

更新日:2022年12月6日



新潟市も初雪が降り本格的な新潟の冬の始まりが感じられますね。

【リフレクソロジー30分&フットケア30分】のメニューのご紹介です。

足裏リフレクソロジーと角質ケアの組み合わせの60分コースです。

プラス足湯&ハーブティーor薬膳茶付きです。

足裏には身体の反射区があり、一人一人の体調に合わせたオイルでしっかりとマッサージしていきます。

before&afterの写真の通り、血行が促されむくみが取れ足趾がスッキリしているのが分るでしょうか?(加工なし、ご本人の掲載の許可を得ています)

足裏の反射区を刺激しマッサージすることで、全身の血流が促され身体が軽くなるのを実感出来していただけると思います。

角質が出来る原因は様々ですが、原因の一つとしてその人の弱い所や駆使している反射区を守ろうと鎧をかけ固くなると言われています。

カチカチになってしまった角質は角質ケアをおすすめします。

しかし、軽石などでガリガリと角質を取り過ぎるのはお勧めしません。

肌を痛めてけば立ってしまいます。

サロンに来店された際には、なぜその場所に角質ができてしまったのかを足裏のサインを読み取りながらアドバイスさせていただいております。

角質が柔らかくなり足裏の血行が促されると不思議と身体だけではなく、心も軽くなるのを感じていただけたら幸いです。

ぜひ、ご来店お待ちしております。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年1月11日 ホームページ再開

ホームページ再開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 未病ケア、予防ケア、足裏リフレなどに関する内容を中心に記載していこうと思います(^^)

Comments


bottom of page