top of page

腹巻で免疫アップ


5月も下旬となり、気温、湿度が高まり初夏から仲夏へと向かう時期となりました。

ですが、最近は日中は暑く朝晩は寒い日が多く、身体が気温差についていけずなんとなく疲れている方が多いように思います。


がらりと話は変わりますが、皆さん血を作る生産工場は「腸」だと知っていましたか?

血液は骨髄で作られているというのは一般的に知られていますが、腸で作られているのはあまり知られていないかもしれません。

また、腸は免疫とも深い関係があります。

腸が冷えて働きが低下してしまうと様々な不調が引き起こされてしまいます。

腹巻でお腹を温めての温活をオススメします!

腹巻をするだけで1度腸の体内温度がアップするそうです。

体温が1度上がると免疫力が30%アップ、基礎代謝が10~13%アップすると言われています。

その他にもダイエット、肌荒れ予防、不眠の改善、むくみ解消などの嬉しい効果が期待できます。

毎日、寝る時に腹巻をすることをオススメします。

これからの季節は、給水速乾性の高いシルクの素材が良いかもしれません。

サロンでも、温かい米ぬかカイロをご用意しております。

温かくリラックス効果もありご好評いただいています。

ぜひ、米ぬかカイロでお腹を温めてリラックスしながらの施術を体験してみてください。

ぜひ、ご来店お待ちしております。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年1月11日 ホームページ再開

ホームページ再開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 未病ケア、予防ケア、足裏リフレなどに関する内容を中心に記載していこうと思います(^^)

Comments


bottom of page