top of page

Artemisアルテミスの由来



ご来店して下さるお客様によくサロンの名前の由来を質問していただいております(^^)

なぜ、アルテミスというサロン名になったかというと…。

本当は「リラクゼーションサロンよもぎ」にしようかな!と思っていました。

「よもぎ」って、健康に良いイメージでほとんどの方が知ってるし、なじみがあるかな~と思ってみたり。

「よもぎ」の花言葉は「幸福」 「平和」 「夫婦愛」 「平穏」

ハーブが好きな私としてもさらに調べを進めていくと邪気を払う万能のハーブ、またヨーロッパでは「ハーブの母、ハーブの女王」と書いてあり、「よもぎ」に決定だー!と思ったのですが、約一名家族の反対が(T_T)←誰が反対したのか知りたい方はサロンにて明かします。


そこから、諦めず「よもぎ」を外国語で検索!

そうすると、ギリシャ語でArtemisiaアルテミシア。

アルテミシアって、言いずらいし覚えにくいなー。

検索を進めていくとArtemisiaアルテミシアは、ギリシャ神話の月の女神のArtemis(アルテミス)により名付けられたと。

諸説色々ありますが、アルテミスの方が呼びやすいし、新婚旅行にギリシャに訪れたことから勝手に親近感を感じるという流れで、結果、「アルテミス」になりました!


そして、只今、90分以上のメニューを受けて頂いたお客様にささやかなプレゼントをお渡ししています!

コールドプロセス製法で作った、女性にとっても嬉しいオイルとシアバターが贅沢に入った石鹼です‼

サロンの名前の由来であるよもぎパウダーも入っていて、お肌にとっても優しい仕上がりとなっています。

プラス、デリケートケア化粧品アンティームのウォッシュとクリームのサンプル付きです。

ぜひ、ゲットしてみて下さい!

数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。







閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page